ちょ!まって!!

早すぎるよ〜〜〜!!
そして、
てんやわんやナイトだよぉ〜〜!!
ヘルプミーネコの手!!


なんとか空からネコの手が光臨して、
仕事は片付きましたぁ〜大変だったにゃ。
年末だにゃ。


最近の話題といえば、
「今年一年、どんな年だった?」な話題。
私にとってはですね、


猛スピードで電車に乗って走り出して、
スピード変えずに車にいつの間にか変わってる感じ!?
↑なんじゃそりゃ(w


前半は作詞のお仕事をたくさんさせていただいて、
コラムも2本スタートさせていただいて、
「言葉」に色んなことを教わったり、考えさせられたりして、
いろんなことを自分の中で分別できるようになれたし、
それが自信にもつながったのが、結構タカラかもしれないなぁ。
今まで、がんばっても、形にならなくて悔しかったり歯がゆかったりしたこと含めて、
全部今まで、やってきてよかったと思える瞬間が多かったなぁ。


友達でよかった。とか、
生きててよかった。とか、
音楽が好きでよかった。とか、
作詞のあの本読んでよかった。とか。
地元があってよかった。とか。


いろんな物や事に感謝する前半戦。
もっとやらんにゃ。と、踏ん張れそうな予感満載でした。


後半は、それが形を変えながら、言葉から歌へとシフトチェンジしてる後半だった。
言葉、日本語を歌うことの方法を私なりに少しづつ、
飲み込めていってる気もするし、
新たな人や現場にもめぐり合えた。
生まれたての感覚?
まだ弱くて、光も痛いのだけど、楽しみで仕方ない。


なので、ほんとに今年は刺激的で、
いい年だったですよ♪


あ、なんか、〆みたいになっちゃいましたが、
あと4日間ござります。


けど、コミケ始まってからじゃ、〆るに〆づらいから、
今〆てみるら。