朝焼けが青に変わるころに起こった出来事。

小学校の横
今日の気分は下しか見ないで帰ろうと、
ルールを決めて歩いていたら、
けむしに見えるものがおちていて、
気持ち悪いから、顔を背ける様に上を思わず見てしまいました。


ルールは容易に敗れ去り…
そこにあったのは、


びわが、朝の手前で、ぱんぱんなお顔持ちでたくさん
もきもき緑の間から、優しいオレンジ。
新鮮なソラの色と、その3色をグレーの風が少しぼやかしていて、
いっぱい、いっぱい。


ルールは簡単にやぶられるものだけれど、
破られた事で、幸せで綺麗なこのびわを見れたことが、
素敵な出来事で感動しました。


ルールがなくなれば人は不安になる。
だから、ルールをつくって、安心するんだ。
ルールを破ると、何が起こるか分からないから不安。
でも、今回のは、いい方向の事件が起こってくれたから、
最高の気分です。


全部、ぜんぶ、そうだったらいいのに。
下、けむし、びわ、そら、の流れで、全部の奇跡を起こして行けたらな〜。