2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

写真

作詞をするようになってから、 写真を撮らなくなりました。 「思い出は心のアルバムに」と申しますが、 作詞を常にしていると、その曲を描いていた時期や思い出が詰まります。 だから、その曲を引っ張り出してきて、聞いてる時は アルバムを開いて悦ってる感…

ライブレクイエム〜!オツ!!

いや〜!お疲れさまでした!! 結局、何人お客さん来たんだ!? 凄い人でした。私が聞いた時点では166人。 ぎっしりだったね。暑かったね。けど、 みんな良い顔してたね♪最高!! ライブ前になちぽとラストの2曲の練習。 喉を壊さない様にと気をつけていたけ…

髪を切った後の皆様の反応 「なんかイメージ変わった? …あ!髪がない!」 …いや、髪が無い事から気付けっ!! どう?と聞いたら「夏っぽくていいね☆」 夏…終わっちゃうよぉ〜!! でも、嬉しいのは「もったい」と誰も言わなかった事。 切ったもんを勿体なが…

断髪

本当は断髪式をしたかったのですが、 暑くて、暑くて暑くて、衝動的に ずっと切りたかった髪を切りました。 ずっと長かった髪を切りました。 イロイロありました。 長すぎてジーンズに挟まったり、 長すぎてどうすればまとまるのか分からなかったり、 パーマ…

眠れない。

コミケが終わって、次の事もスタートして、 実家に帰るきっかけがなかなかつかめなくて、 うずうずします。こんな夜。 職業病なのか、作詞がスタートすると良くある事なのですが、 寝ようとすると、妄想があたしを食べ始めるのです。 しかもひとつじゃなく、…

コミケお疲れさまでした☆

本日、コミケ1日目。 無事に終わりました。ふぃ〜暑かったね!! もぅ、ベトベト星人です(`・ω・´)シャキーン━━━!! そして、ブースへいらして下さった方々、CDを購入して頂いた方々、 本当にありがとうございます!!! こころから、嬉しかったです。 もっと、がん…

すみません。コミケ前だと言うのに…

梅の話ばかり。 ジャケットが届きました〜☆ 3つ折り仕様の6P。 デザイン組むとき、悩んだわよ!! 写真の具合もだし、 仕様に段階のあるものだからねぇ。 ある程度、何かしらの流れみたいなのが欲しかったしねぇ。 ちこちゃんは就職決まっちゃって、忙しい…

梅、本日完成!

干し終わった〜☆ 3日間、あり得ないくらいの暑い日が続き、 「梅、焦げちゃうんじゃないの!?」とおもってましたが、 皮の固さも、調度いいみたい♪ 冷蔵庫で保存する分と、 常温で保存する分と、 ゆかりをつくる分と♪゚.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ 出来たとはいえ、…

梅干しの天日干し。

梅干しを塩漬け放置後、 やっと、面倒を見れる時期になりました。 「梅雨明けの晴れが3日以上続く日」が、うめの干し日和なのですが、 そうなると、梅雨明け後は週間天気予報を見るのが 楽しくて仕方ありません。 びんを開けたら良い梅の匂いがぷ〜んとして…

ハイ来た!るか君の曲

最後のレコーディングで、 一番作詞に時間がかかってしまいました(笑) るか君の曲はメロディに聞こえない歌詞が乗ってる気がして、 それを探すのに時間がかかる感じ。 メロディラインが既に歌ってるんです。 しかも、結構,むずかしいコトを言ってるんです…

つづいてどーん!山下君の曲☆

彼と音作りをするのは、初めてで バラードをお願いしました。 風感のある、いなこい田舎の景色の浮かぶふんわりしたバラード。 作詞をするときに、 「今回のアルバムに、ハッピーエンドは居れないでおこう」と思っていたけれど、 この曲に関しては、 あった…

続きまして〜。ごじょさんの曲〜

私が初めて買ったCDは、確か「たま」の「きゃべつ」でしたが、 私が初めてファンになったアーティストは「リンドバーグ」でした。 皆様、いかがお過ごしですか? 丁度、「夢で逢えたら」とか、「cute or beauty」なんかの時期で、 明るさと切なさが混じって…

続きまして〜。らずなくんのきょく〜

eachからお世話になっていて、 テクノや打ち込み系サウンドにどっぷりはまっていた 私には、もぅ、ダーツで言う所の、ブルな音を出してくれるらずなくん。 今回のori-hime,は、水滴をイメージして作ってもらいました。 かなり水滴。 歌詞を悩んだのだけれど…

まずは、ケンヤさんの曲から〜

CDの想い出話をつらつらとしたいと思います。 3曲目に入る予定の 「ハイボール」 この曲は、なんと半年前から始動していたのであった!!! ようやくカタチに出来ました! お酒にまつわる作詞がしたくって、 けんやさんに「お酒飲んで作って」と無謀な依頼。…

タイトル決定!

いやはや、CD制作まっただ中ですよ! 江ノ島の夏休みを終えた後、津波…みたいな感じ。 日記の更新、ほんっっっとに私、しないねぇ〜(´ー`)…御免… そんな訳で、今回のCDのタイトル決定(`・ω・´)シャキーン━━━!! 「水のカケラ 恋のカタチ」 早速、略して 「水カケ恋…