2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅vol5〜梅酢 あがって来るの巻〜

梅酢があがってきて、 テンションもあがる。 梅を塩漬けすると、少し黄色っぽい酢があがってきて、 「梅干しを漬けてる」実感が増すのです。 この状態で、10日ほど置けば、 赤じそシーズン!! にひ♪

梅vol4〜透明なナナイロ〜

そんなこんなで、まずは梅の灰汁抜きです。 梅には灰汁があるんですね〜。 で、水に一晩ひたしておくんですね〜 梅には、細かい毛みたいなのが生えてて(ももみたいな) 水をいれると、水泡がつくんですね〜 梅の色と、水泡の色と、おひさまの色と、なにか色…

梅vol3〜塩選び編〜

西友のね、 塩売り場にね、 なんかね、 色んな塩がね、 いっぱいあってね、 もぅ、いまいちわからんくてね、 雰囲気と値段でね、 和風のとね、 オーストラリア風のをね、 ちこちゃんに持たせてね、 なやんでね、 結局ね、 和風のはね、 「パッケージが綺麗だ…

梅vol2〜旅へ〜

お昼過ぎに目覚め、天気は良好、 さわやかな夏の陽射し!!ん〜♪ 梅日和だ!! そんなわけで、買い出しです♪ 去年使ってた8号瓶がいくら探しても出て来なくて、 (おかあさん、引っ越しの時に持ってきたよね!?) 近所の高級スーパーで10号瓶が800円…

梅vol1

やってきましたこの季節! 梅のシーズン到来です☆ 去年からハマり、今年は更なる高温でこの時期を待ち望んでおりました! うめ〜きしゅううめ〜なんこうばい〜おうめ〜♪ 今日から、うめ日記をスタートします!! ほかに面白い事あったって、 梅の件が終わる…

わぁーー♪

立ち会いを含めたレコーディングが 今日は2本! たまたま、かぶったのですが、 両極端なこの2曲。 両方とも作詞をさせて頂いたのですが、 1個はほんっっっとにカワユイです。 それを、さらにカワユクて美人なアノ方が歌を乗せて、 もぅね…最高よ!楽しみにし…

眼帯

何年ぶりだろう。 覚えてるのは、小学校の頃のプール熱。 初めて、自腹で眼帯を買った。 マツキヨで「眼帯下さい」と腫れた目で 見つめ合うのが恥ずかしくて、 すごく下を向いたまま、言ってしまった。 やはり、1日に会わなければいけない人や いかなきゃな…

ぬぅおわぉ(*´д`*)ハァハァ

コミケの当選発表です。 まー、初めての応募だし、落ちるだろーなーなんて、 思いながらチェックしてみた所… 「金曜日 東地区 “Z”ブロック 33a に配置されています。」 ん、んん!?ちょ!まΣ(゚Д゚) これは、いわゆる、「受かった」時の表記のされ方!? ぇ…

朝焼けが青に変わるころに起こった出来事。

小学校の横 今日の気分は下しか見ないで帰ろうと、 ルールを決めて歩いていたら、 けむしに見えるものがおちていて、 気持ち悪いから、顔を背ける様に上を思わず見てしまいました。 ルールは容易に敗れ去り… そこにあったのは、 びわが、朝の手前で、ぱんぱ…