梅vol2〜旅へ〜

お昼過ぎに目覚め、天気は良好、
さわやかな夏の陽射し!!ん〜♪
梅日和だ!!
そんなわけで、買い出しです♪
去年使ってた8号瓶がいくら探しても出て来なくて、
(おかあさん、引っ越しの時に持ってきたよね!?)
近所の高級スーパーで10号瓶が800円と大変お買い得だったので、購入。
ついでに、日用品も。
カートに積み込み一度帰宅。なんで、高級スーパーなのに、梅が無かったんだろ(*´д`*)


結局、”あさがやの あ は、安心の あ”<ぇ?
阿佐ヶ谷まで電車でコトリコトリ。


梅、かなり美しいのを見つけました!!
梅干し用は、黄色く熟したナンコウバイが適しているので、それを。
梅酒用は、若くて固い青々とした青梅が適しているので、それを。
ただ、両方とも高額で、これは失敗出来ないな!と。


あとは、お砂糖各種と、お塩、其の他もろもろを購入。
衝動買いとして、まるぼうろ。まるぼうろ、ウマー♪


ちこちゃんを呼び出し、
焼き鳥ナイト☆
調子に乗ってしまい、終電をとりのがしてしまいまして、
梅共々、ちこちゃんちへ。
おもいっきり、寝かせて頂きました。ありがとうね♪


梅はちょっと涼しい夜風の吹き抜ける廊下で、まったりしていただいておりました。