史上最大の敵

odacherry2007-10-02

結構なんでも食べれるし、好き嫌いはあまりないほうが幸せだと思う。
だけど、なんでもスキって訳じゃないし、無くてもどーでもいい食べ物もある。
甘すぎる物とか、もふもふして甘い野菜とか、あ、モンブランとかね?
しかし、世の中で、唯一食べる事が困難な食材がひとつだけある。
これさえ食べれる様になったら、ちょっと幸せだと思う。
それは


ゴーヤ!!


子供の頃に食卓に出る訳でもなく、初めてであったのは沖縄旅行のとき。
1つ食べて舌の奥がイガイガして苦く、良い所をひとつも見つけられなかった。
その後、沖縄ブーム到来。東京に住んでいてゴーヤを食べる機会が増える。
その度に頑張るけれど、やっぱり苦くてつらい。
悔しい…!!!


そんな訳で、今宵は新橋にてゴーヤに打ち勝つべく、
青パパイヤのサラダに入ったゴーヤを自らつまみ、
はたまた、自らゴーヤのおひたしをオーダー。
ゴーヤだらけナイト。
1つ、口に入れるけど,その度に、思考回路が停止。
目を開けられないくらい苦い。
食感を楽しもうとがんばる。
でも、苦いから、辛い。


オリオンビールも苦く感じる。


だけどね、だいぶ食べたよ!!
いつもは1切れで負けてしまっていた物を、
今日は、かなり食べたよ!!!!
ちょっと嬉しいよ〜〜〜!!!


ゴーヤは相変わらず苦くて辛い食べ物。
いっぱい食べたからと言って未だ敵は存在している。
戦いは続くのであった!!


ゴーヤ食べれる様になりたいーーー!!!