中国のお土産について

中国は桂林に行って来たのですが、そこの名産が、「きんもくせい」らしいのです。
桂は「きんもくせい」の意味を持っているらしく
とても可愛くて綺麗な名前の場所なのです。
そこのお酒が、「桂林酒」という、杏露酒みたいな感じの
あまいきんもくせいの匂いのする中国酒なのですが、
可愛いし、飲みやすいかなぁ〜と思って配ってたら、
配った人全員に、
「中国酒、苦手なんだよね、あ、会社の皆で飲むよ☆」
って。。。
そ、そんなぁ!!たらい回しですかぁ!!!
3本かって来て、見事3人に、フラレてしまいました(;´Д`)
悲しいねぇ〜可愛いお酒なのに、お酒好きな子だからと思ってあげたのに、
かなしいねぇ〜〜〜!!


変な物も、買って来てみました。
来週の「メゾンちゅきあ」をお楽しみに!?


今日はそんな3人のうちの1人、大学時代からの親友が
久しぶりに我が家にお泊まりに来てます。
すでにソファーで寝てます。
もちろん、桂林酒は、開けてません。
私は、「かみちゅ」があるので、まだ寝ません(爆)


かぁ〜みぃ〜ちゅう!!!!!!! ヽ(`д´)/