下の喫茶店。

気に入ってるんです。ものすごく。
下の喫茶店は、メイド喫茶というわけではありません。
だけど、清潔感のある白と紺の制服で優しい声で注文を取りに来てくれます。
ホットコーヒーを頼むと、「ミルクかラム入りの生クリームどちらかお付けしますか?」
もちろん、ラム入りの生クリームが素敵でしょう!
そこは週刊誌がたくさんあるし、時計がでかすぎる所とか、
トイレがやたらおもちゃ箱みたいで面白い所とか、
なんでか奥の席がブランコ仕様なのがしっくりきてる妙が
気に入ってるんです。


下の喫茶店のコーヒーは400円。
ちょっと私としては高いけど、
既に染み付いたコーヒーの匂いをかぐ贅沢。


モダーンな気分な訳ですよ。たまには、モダーンな自分に酔ってみるとですよ ヽ(`д´;)/