マグカップ

odacherry2005-10-20

独り暮らしで、マグカップなんてそんなに大量に要らないのですが、
私は「マグカップ」が好きです。
7個くらいあるのかなぁ?
落としても割れないし、分厚くて重量感があるのにやわっこい雰囲気とか、
なんか、落ち着くムードをマグカップは持ってるよね。
グラスは繊細で綺麗だけど、そのぶん、ゆっくりした時間は、
安心感のあるマグカップ派なのです。
ちゃんと、「ここを持って飲んで♪」って取っ手が着いてるのも好き。
優しいよね。なんだか。その中のひとつで、中国で0,5元(日本円で75円)の
白いマグカップでいつも紅茶を飲んでます。
それが好きな理由はなんといっても、で か い。
いっぱいお茶が入るから、ずーーーっとその子で飲めて、手間がかからない。
あとね、そのマグを私が持つと、小麦が寄ってくるんです。
近くまで来て、様子をみて 帰るのが面白くて、よけいにお茶を飲んでしまうのですが。


さっき、その、マグカップに小麦が止まりました。
これまた初めて。小麦が止まるのは、基本自分の小屋のあたりだけだから、
テーブルの上の物に止まるなんて初めてなんですよ。
ずっと気になってたけど、勇気がなくて、覗き込めなかったんだろうね☆
足を思いっきり開いて マグカップの中を覗き込んでます。
かわいい〜〜〜♪


今日は、お気に入り同士が、リンクしたちょっといい日でした。