妖怪大戦争!!

遂に!やっと鑑賞しました。
妖怪好きは高校生の頃から。
(大学入試の面接で、妖怪話して合格したの♪)
その頃の愛読書「怪」のメンバーが
しっかりと監修に入ってるだけ有って
妖怪達が水木さんの作った形だらけで、
(そーだよね。日本妖怪の形を作ったのは水木さんだなぁ。
昔書かれた妖怪の形はほとんど馴染みがないもんね〜 )
だから、なんだかみんなとても親近感が!
妖怪伝という大画集を持ってるのですが
ほとんどのメイン妖怪が勢揃いしてて、
テンション上がる上がる!!!
きゃーーーー!!! 一一本だたら〜♪片輪車〜〜〜♪


私が妖怪好きなのは、
彼らはそのためだけにしか居なくて、
それに夢中で一生懸命で、なんだかキュートなのです。
愛らしい。
あと、ほとんど妄想から産まれた物なんです。
例えば当時の夜なんて光が無くて恐いと言う恐怖心が(以下略)
すいません。長くなるので (´ー`)/~~
その雰囲気が存分に出てた作品だったのでさらに幸せ♪


久しぶりに妖怪熱ヒートアップ!!!
今月末京都に行くから、
存分に妖怪巡りだ。うへへ♪


あと、妖怪ミーハーっぽくてあえて行ってなかったけど
鳥取も行っとかないとなぁ〜(  ̄ー ̄)