アキハバラ路上ライブ「さんぽ」

秋葉原、路上では半年くらいぶり♪
最近温かい日が続いたので、いける?と思って決行しました☆
場所は、旧ロケット館正面。(アキバの名所だったのにねぇ?)
立ち止まって下さった皆様、ありがとうございます♪
やっぱり、好意的視線と、冷やかし的視線のダブルパンチでちょっと
ふるえちゃいました( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


ぽつぽつ雨が降ってきて、みんな居てくれたけど、名残惜しくも
撤収しました。
2時間くらいやってたんだけど、女の子とか、お子さんとか、
手拍子して聞いてくれたり、やっぱり路上は温かい場所です。
ずっと立って聞いてくれたの、大変だったでしょ?ありがとうね!


帰りに総武線に乗って、お隣に座ってた、おかあさんと、お友達になりました。
とても気さくで明るい方で、って、
・・・なんで話し始めたか覚えてないΣ(゚Д゚)
なんか、自然と、話が弾んで新宿まで一緒に行きました。
そんで、メルアド交換(笑)


そうやって、いろんな出会いは、色んな場所、全部にあるんだね。
自分がどうするか、開くか閉じるかで、色んな事が変わってくるのかもしれません。
私は東京で独り暮らしで、歌で仲間はいるけど結局自分との戦いの中で、
やっぱり、他愛もない話や、偶然の出会いや、必然の出会いを大事にしたいです。
そういう事が有った日は、
お祝いでもしたくなる気分。


この、おかあさんの話は、次回らじおでしようかな(笑)