秘技☆梅仕事人

odacherry2006-06-18

ちぇりんこは、この梅雨にこそは!
梅職人になろうと!なるんだと!心に気合いを込めて
準備に取り組んで参りました。
ちぇりんこの思う、「梅職人に優しい街」(←梅・瓶などの道具がそろいやすい街)
に旅に出たのですが、
いい線行くだろうと阿佐ヶ谷に行ったら、梅はあったが瓶がなく。
その瓶もとめて、江古田の金物屋さん。
実家だったら、ホームセンターユサとかあったのになぁ〜。


いざ!梅の下ごしらえ。
ちぇりんこ、まずは梅から手を付ける模様です。
ほじってます。梅のてっぺんのおへそみたいな所を
ぷりってほじってます。丁寧です!!!
焼酎で消毒もします。えらいです!!!


ここでびんの登場!!
瓶様、お湯であらって乾かして、焼酎で消毒。
ぼとぼと梅とお塩を交互に入れて行きます。
るんるんるん♪♫


うめ坼ぉしのはじまり〜ふぉっふぉっふぉっふぉ(不敵)