coconote で思うこと

今月末発売予定のcoconote
今まで作詞したのの一部をおだバージョンで
歌ったのですが、
2年くらい前のモノとかもあるわけですよ。
で、改めて、向き合ってみて個人的に好きな所や
拙い所を見つけてみるわけですよ。

個人的に一番好きだと、やっぱり好きだと
今でも思うのは、
「明日晴れたらいいな」です。

明日晴れたらいいな それは小さな夢になる
きみに逢えたらいいな それは大きな翼になって

今も笑ってるかな それはちいさな愛になる
もっと時を楽しんで それは優しい光になって

欲張りは、愛ではない。訳ですねぇ〜。
真心 なわけですよねぇ〜。
ついつい欲張りになって
目の前の欲しいものだけ観てたら、
そりゃ、つらいよね?
花屋のバラもいいけど、
シロツメクサを見つけたときの方が温かい様な。

このフレーズで私自身余裕が無い時に、
余裕がなかったなぁ〜と、気付かされます。

欲張りは悪い事じゃないけど、
ちょっと辛くなるよね?
真心はいい事とは言い切れないけど、
持ってればちょっと嬉しくなるよね?

そーそー。
あなたが今、笑ってれば、それで良いのです。
そのために、あわよくば私が要れば、なお、幸い!
だから、要る人であるために、がんばらなきゃね☆

今日のライブ,
明日晴れたらいいな、
ココロノオト 出したいなぁ。