断髪

本当は断髪式をしたかったのですが、
暑くて、暑くて暑くて、衝動的に
ずっと切りたかった髪を切りました。
ずっと長かった髪を切りました。
イロイロありました。
長すぎてジーンズに挟まったり、
長すぎてどうすればまとまるのか分からなかったり、
パーマかけてみたり。
イロイロあると、髪が傷みました。
トリートメントも、もう、気休め。


鎖骨より短く切りました。
ざくざく髪を切る音がなってる間に、
しなきゃいけない心の整理がいっぱいあるきがしたけれど、
髪を切った所で、なにも整理なんて付かない。
ただ、
リュックサックに挟まなくなったり、
長い髪用の仕草が空かされて、「無い」コトを実感するくらい。
そんなもんなのか。
ちゃんと何か覚悟でもして断髪すればよかったなぁ。


いい気分転換です。みんなの反応が楽しみ。
新しい私こんにちは。
色々と考えるのが癖の私の頭からワサワサ生えた髪の毛、
さようなら。ごめんね。