写真

作詞をするようになってから、
写真を撮らなくなりました。
「思い出は心のアルバムに」と申しますが、
作詞を常にしていると、その曲を描いていた時期や思い出が詰まります。
だから、その曲を引っ張り出してきて、聞いてる時は
アルバムを開いて悦ってる感じに近いと思う。
そんな訳で、「すうぃと!」主題歌のデモムービーが公開。
これは歯がゆい友人カップル(というか彼女さんへ)書いた曲でもあり。
「好きだけど拒絶されるのが恐いから会わないんだよね」
なんて、言ってる彼女。
彼女になれること自体が凄い事で、1人の人に、1人しか基本、居ない立場なのに、
そんな甘っちょろい事を言うもんだから、
「お互い好きで付き合ってるんだったら、会いたくて当然だ!!」と
一喝してしまいました。


会えなくなった後に気付いても、遅い。それなら、1度でも多く会いたいと思う。


主題歌の公開って、時間を置いてあるから、
その時の事を鮮明に思い出します。
たかだか、ほんの3ヶ月前くらいの事でも、忘れちゃったり色が浅くなる事は
多いのです。いろいろとあるからね。
でも、その時の私がしゃんとしてないと、聴きたくない曲になりかねない。
ずっっっっと先になって、「アノ頃のあたし、かっわいぃ〜♪」なんて
言える時期になったら、ひっくり返せる曲もあるんだろうね。


音楽には、空気と景色と歴史が刻まれます。
なんと、私は贅沢なんだろう。
昨日のライブは、まさしく、贅沢な時間でした。
一時は東方CD聞かないで、3ヶ月くらいしてからひっぱりだそう♪
だから、私は写真を撮らなくなりました。