私的ラーメン

カップラーメンをそれなりによく食べるのですが、
お湯を入れた後、蓋をして、3分待ちますよね?



それじゃ熱くてすぐ食べれなくないですか???



だから私は、蓋をしないで、少しだけ待ちます。
少しって言うのは、1分くらい。
まだまだ麺に芯があって、こりっとするのですが、そのくらいがお菓子みたいで美味しい♪
そんで、混ぜながら食べます。すると、中盤戦頃、俗に言う、「食べごろ」が
襲ってきます。後半戦は、まぁまぁ、ゆるい感じの麺です。



3種類、楽しめるのです☆


ただ・・・どんなに美味しいラーメンを食べても、汁を飲みきった経験がありません。
あとちょっとなのにいつも、一杯一杯になってしまいます。
ラーメンもそうだけど、お茶も、コップの底から、5mmくらい残したがります。
そこらへんから、いくら好きな飲み物でも、気が進まなくなるのです。



謎な、癖です。



ラーメンの嗜好は、人それぞれですが、私はとんこつです。
東京に来て、醤油とんこつという新ジャンルの麺を食した時には、
お米がものすごく欲しくなる味だなぁと思いました。
それから、ラーメン+米のライフスタイル。
太りそうです。そんで、ラーメンの後、無性に梅干が食べたくなります。
今、カップヌードルを食べたのですが、梅干が欲しくてたまりません。



今、今日在った出来事なんか浮かびません。


脳内、梅干欲求が爆発寸前です!!