春の光

朝からまぶしいまっすぐの日の光が顔へ直撃しておりました。
昨日のニュースで言ってたけど、今日は、
春一番が吹くとのこと。
気温だっていきなり17度とか。
外に出たら、ポケットに手を入れなくていいくらい暖かくて、
ぽわわぁ〜んとします。
眠たい日ですねぇ〜・・・


こんな日は、こんな日は江戸川の河川敷でお弁当もって、
どこかでおだんごを買って、昼寝して本が読みたい。


春一番は私の中で信用がない風です。
ぜったい、次の日、寒くなって、裏切られる。毎年そうですよ。
好きなんだけど、信用しては、明日痛い目を見るのです。
けど、こうやって、寒くて緊張する日と日の間にこういう、
緩やかな日があると、一休みしている感じで、いいですね☆


明日、絶対寒いですよ。天気予報じゃないですが、経験です!!!