ちこ、小倉に馴染んで来てるよ ちこ・・・3

3日目。
お母さんとちこちゃんと平尾台ドライブ。
かなりくねくねの道を登ると、
スコンと抜けた空と、カルデラ大地☆
これが、季節ごといい顔をするんです♪
アツかったので、そんなにゆっくりはしてないんだけど、
こうやって自然の中に入れると、だぁーっと何かが溶け出します。
おかあさんありがとうね☆


モノレールに乗って、旦過市場へ。
ここは小倉の台所です☆
むかしおばあちゃんと良く来た市場。
駄菓子屋さんはまだあったし、たこやきやさんも、まだあった。
そこで、ぬかだきを買ってきました。
小倉しかないのをここで知った!!あるのかもしれないけど、
小倉名品らしい。おいしくて、ご飯が進む味です。


高校時代、私が毎日の様にかよってた、つじりという、お茶屋さんのアイスを
ちこちゃんに食べてもらいたくて、
食べさせて。
美味でしょ?これだから、女の子はやめられないでしょ??


くるっと回って今日は早めにおだ家へ戻りました。
おばあちゃんにもあったよ☆
夜は、3女部屋で、ほぼ3女の一人しゃべりをけらけら笑いながら
聞いてました。
高校生はたのしそう。
きづいたら、4時で、確かに眠い!!
妹よ・・・元気だな!!