妹、すいか論議

先日実家に帰った時の事。(出演:女子高生妹・ちこちゃん・ちぇ)
おいしいスイカが、冷蔵庫にがっつりでかいヤツ入ってて
ちぇ「食べる人ー(自分が食べたいので、みんな食べない?じゃ食べちゃうよ?の確認)」
妹「しーん」←シーンとしてるのを言ってしまうキュートな子(*´∀`)つ❼━━━!!
・・・
・・・
私は、ここぞとばかりスイカを消費中☆ムシャムシャ♪
ちこ「ほんと、おだはスイカ好きだねぇ〜」
ちぇ「うん☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ」
妹「・・・カブトムシみたい」←しかもネットしながらボソッと!
Wち「Σ(゚Д゚)ぇえ!!!」
ちぇ「そそそんなことないよぉ!」
ちこ「けど、スイカと言えばカブトムシだよね?(カブトムシを見る目)」←なに妹に同調してんだぁ!!
ちぇ「(;´Д`)」
妹「あ!けど、友達がカブトムシにすいかの皮与えたら死んだって言いよった!」
ちぇ「(|| ゚Д゚)ぇえ!けど、カブトムシってスイカの皮に着いてるイメージがあるよぉ!?」
妹「でもさ、カブトムシって山で生きとるのに、割ってあるスイカなんて山には無いよ。
  山にあっても丸い状態で中の甘いのは食べられんし、そもそも木の蜜で生きとるんやろ?」
Wち「(妙ななっとくと、謎が残った感満載だけども)あ、そうか・・・」


終了(カンカーン!)


私はかまわずスイカを平らげて、そんな事は置いといて、小倉とスイカの美味しい世界に浸ってました。



そして東京に戻り、数日たち、今日。病院の待合室にて・・・


突然、いもうとからメール。

妹”無題 カブトムシにすいか食べさせたら、水分とりすぎで死ぬらしいよ。”
ちぇ「ぷっ!!!」
耐えきれず、笑ってしまい、待合室から逃げ出してしまいました。


一応ちこちゃんにも転送。


ちこ”(=□=;)!!私の○○年間の カブト虫への考えが壊されました・・・子供ができる前に知れてよかった
   ありがとう!!”

??ありがとう???

ん、ま、いっか!


とにかく、いろんな脳内イラストが覆された日でした。
うん。女子高生、恐るべし!!