プレゼント

今年はもらえる事なんて、期待している気持ちが本当にちいさかった。
いつもは誰かがお祝いしてくれるだろーなーと、正直思ってた。
今年は、誕生日の本来の意味を考えて、期待することがなくなった。


でもね?


歌を作ってくれたんです。友人が共同で。
1人は東京のにぃちゃん。悪いショッカーからずっと前から守ってくれて、
説教もしてくれて、私が悩むと、すかっといいアドバイスをしてくれる人。尊敬してる人。
もう1人は最近仲よくなった子。ミュージシャンで実は凄くて音も人としても尊敬してる人。
かっこいいってこの人の事を言うんだろうなぁ。いろんな話を分け隔てなく真剣な目をして
話したり聞いたり、怒ったりはしゃいだりするこ。


大切な東京の兄貴たちです。
彼らが徹夜で歌を作ってくれました。
私の歌。
品のない表現も含まれてるのでピー音だらけになっちゃうのであえて書きませんが、
本当に心からふたりに大事にしてもらってるんだと、強く感じて、涙が止まりません。


一番のプレゼントは、「君がいるから、私はいきてるんだよ」と言ってあげるだけで
十分なんですね。