お引っ越し。

東京に住んで、引っ越しと言うものを経験してません。
上京して来て、二回めの引っ越しをぼんやり考え中。
そんで、賃貸情報誌みたり、ネットで検索したり。
風のうわさによると、値段がそろそろあがるらしく、
引っ越すなら今だ!(間違いない)みたいな感じらしいです。


そんで、不動産屋さんに行ってきました。
地元の友達が来たり、ちこちゃんも引っ越し考えてたりで、
引っ越しブームのど真ん中なのですが、私も更新前なのでね☆


思ったより、あるね!結構シビアな条件を出してたのですが、
遅い時間に行ったにもかかわらず、
がんがん「ぇえ!?安いな!!」な情報が舞い降りて来ました。
「いやぁ〜もう、交通の便と最低限の安全性とこのくらいの部屋で安ければ!!
ぇ?洗濯機が外?いやいや、冬にふんばればいいだけですよね?安くなれば!
あと、日当たりは絶対欲しいんです。今まで穴蔵の様な日当たりでして・・・」
不動産屋のおねぇさんに、いろいろ話してるといきなり
「覚悟してますねっ!私もそうでした!!」
なんて言われ、Σ(゚Д゚)覚悟??覚悟してたのか?
と思いつつ…
覚悟してると思われたとたん、かなりいい物件がわんさか(笑)


みなさん、部屋を探す時は、
「いかに覚悟してるか」をアピールするといいみたい♪