いつのまにか

エイプリルフールもおわり、
何故か昨日雪やら雷やら大変な気候で
雪を見れたなら良かったんだけど
見れなくて、話だけ聞いてると、
今年の桜はかわいそうだなと。
そんな日です。
今年の桜は振り回されてるよね。
2月のあったかすぎる気候で、
3月の寒すぎる気候で、
葉っぱと花が同時に咲いたり、
それだけでも、悲劇なのに
花びらがおちやすくなってるこの時期に、
雪やら雨やら雷やら。
本当にかわいそう。
この変な気候で、
この先、まともな桜を見る事が出来るのか。
そんなに桜をいじめてしまっては、
来年あたり、すねてしまうよ。
たぶんね?
私ならすねちゃうぞ。
寒いのとか、イヤやし。
寂しいのとかも、イヤやし。


今年の桜はいつのまに見頃を迎えたんだ?