つづいてどーん!山下君の曲☆

彼と音作りをするのは、初めてで
バラードをお願いしました。
風感のある、いなこい田舎の景色の浮かぶふんわりしたバラード。
作詞をするときに、
「今回のアルバムに、ハッピーエンドは居れないでおこう」と思っていたけれど、
この曲に関しては、
あったか〜い物を感じてしまったので、優しくてナチュラルな作詞を心がけました。
モチーフも、双葉です。
ふんわり。


Dメロの後に「愛を〜〜〜〜!」と伸ばすのですが、
レコーディング中に歌いながら,
24時間テレビっぽ!!…
と、おもいながら、「を〜〜〜〜!!」と歌いました。
hato-planは、平和の意味もあります。ハトですし。
ハートですし。
それっぽい曲になったカナァ?


夏、実家に帰れなかった私としては、地元の景色と一番リンク度の高い曲になりました。