飲み会

久しぶりの旧友と、最近出来た妹たちと
久しぶりの飲み会でした。
ずーっと昔話をしてしまったけれど、
懐かしいその頃の曲を聴いてなきそうに一人でなってみたり。
友達って、なんて宝物だろうと
こころから思うのです。


時間が経てば経つほど、なんでこんなにも
大事になっていくんだろう。
ほとんど会っていないのに、
忘れてしまってく記憶や時間を共有できて
確認できることって、
めったな事ではないのです。
古ければ古いほど、なんでか深くなるのです。
時間だけじゃないけど、
出逢ってどのくらいったかって、結構大事。
そんで、今でもその時の空気で会える事って、
幸せ極まりない。


あの頃の仲間で会いたいと
いつも思ってるけど、
いつもより、ちょっと強く願ってしまいます。