酉のイチ

odacherry2007-11-22

新宿で酉の市に行ってきました☆
商売繁盛の祈願のお祭り。
朝まで仲間と一緒だったのですが、
ひとりご機嫌な友人が居たので、記念にシャメ(笑)
めっちゃおもしろかった。


寒かったけれど、外で食べる大判焼きは美味しいし
寒いから、あったかいゆず酒を飲みながら、
串焼きと、ハタハタとか食べながら、
まったりトーク
みんなと会うのもなんだか久方ぶりな気がして、
最近の近状含め、わいやわいや、今年一年の
商売繁盛、千客万来を祈願してきました。


熊手に稲穂や、めでたい飾りがたっぷりついていて、
本当にキッチュでゴージャス。
日本には神様がなんにでもいるのですが、
その神様が、全部具体化されたみたいに
華やかで、熊手見れただけで、
縁起物な気分でした。


さてさて、本格的に寒くなってきました。
コートほしぃけど、
CDJもセットでほしい…
今年はコートあきらめて、CDJゲットかorz